2017年6月8日木曜日

「第30回東理ゴルフ大会」盛大に

平成29年6月5日(月)、富士OGMゴルフクラブ出島コース(18ホール 7072ヤード パー72)において、第30回記念東理チャリティーゴルフ大会が城西・城南・三多摩担当で開催されました。
今大会は、男性104名、女性19名の123名の参加者で、快晴で風も無い最高のゴルフ日和に恵まれ、OUT、INに分かれ、優勝目指し?スタート。楽しいゴルフ大会となりました。
OGM出島コースは、3年連続の大会場ですが、霞ヶ浦の広大でフラットな地形の中に絶妙にレイアウトされた池やバンカー、何ホールかが高速グリーンと悩まされました。
大会終了後のパーティーと表彰式は、優美なクラブハウスのコンベンションホールで冷たいビール、日本酒、焼酎などで喉をうるおし、楽しく賑やかな雰囲気の中で行われました。
司会はおなじみ、板橋支部・吉田昭洋支部長の楽しい進行でおおいに盛り上がりました。
開会挨拶は、村上正明文化企画副部長(江戸川支部)。そして、今年もご夫婦で好成績の飛田理事長から「お疲れさまでした。今年記念すべき東理同組60周年、理容師法70年を迎えるにあたり、未来の方向性を示すE・tocoフライトコンパス21を発刊し、皆様にお送りいたします」と挨拶がありました。
今大会のチャリティー募金は104,000円となり、村上文化企画副部長より飛田理事長へ手渡されました。
閉会は佐々木副理事長「第30回チャリティーゴルフ大会、楽しい1日でした。来年の大会もぜひご参加ください」と挨拶があり、今年も皆さん無事ケガもなく散会しました。
成績は以下のとりです。

 【 男性グループ 】
優勝   石井   清   中野
準優勝 中戸川昌弘   渋谷
3位    石川 俊明   江東
BG    加納 耕助   北

【 女性グループ 】
優勝    斎藤 郁子   新宿
準優勝   吉田美保子   新宿
3位     関谷スズ子  世田谷
BG     飛田 雪子   荒川

✑新宿支部 浪松健吉